fc2ブログ

ハッキリしたルール

あなたは投資を行うに当たりハッキリしたルールを決めていますか?

長年投資を続けてきて利益を上げるには上げるだけの各個人個人の
投資ルールといったものが存在します。

又、自分でルール決した投資法を持てる投資家が、
市場から利益を上げ続けるいわゆる勝ち組投資家といわれています。

現在利益を上げ続けられている個人投資家は約15%といわれていて
その誰しもが最初から利益を上げられたわけでは決して無いのです。

相場で投資をし続けてその中から一部の人間が自分の投資スタイルを
確立して利益を上げれるようになる、
それまでには個々のトレードセンスとかもありますが、
かなりお金と時間を費やすことになったと思います。

何を隠そうこの私も継続的に資金を増やすことが出来るようになったのは
ここ数年ほどでそれまでには3回の相場からの退場
大きな借金をたびたび抱えるといったことを繰り返しています。
投資を始めてから途中中断していた時期も含めて通算17年、
18年目にしてやっと継続的な利益を上げれるようになりました。
トレードセンスはほぼ無かったといっていいでしょう。

では何故今、現在継続的に利益を得ることが出来るようになったのか?
それはひとえに資金の管理と自分なりの投資法を持つことが
出来るようになったからなのです。

継続的に利益を上げ続けるには確立した投資スタイルを
持つことがとても重要なのです。

今人気のプロゴルファーに例えてみると

プロゴルファーになるには厳しい練習を繰り返し、
プロテストを受け、そしてそこからも精進を繰り返しながら
ツアープロとなり、そしてその一部がトッププロとなっていくのです。
安定した稼ぎが出来るのは、
プロといわれるゴルファーの中でもほんの一握りです。

自然を相手とする彼らはゴルフ場での風や、雨の状況、
グリーンの状態などその状況に応じた判断が大切です。
状況に対処するだけの経験や、確立したスイングワークを
兼ね備えている物がトッププロとして賞金を稼ぐことが出来るのです。

また、プロとして賞金を稼ぐことが出来なくては
生きてはいけない厳しい世界なのです。

おまけに、一度コースに出ると誰も助けてくれません。

相場での個人投資家同様ですね。

そこでトッププロといわれている彼らの大部分はトップを維持するためにも
自分のチェックをしてもらうコーチを雇っているのです。

自分自身のスイングなんかを常にチェックしてもらい、
常に今の自分の状況把握を怠りません。
それに加えて一部のトッププロはメンタルトレーニングも欠かしません。
勝負事は、メンタルもとても大切、特に勝利するイメージを
持つことが必要とされています。

そこまでしてもトッププロはほんの一握りなのです。

しかし、株式市場ではプロアマ、関係なく誰でも口座を開設して
入金すれば明日からでも取引、市場参入が簡単に出来てしまうのです。

簡単に市場に参加できるというのは簡単に市場から退出できるということ

たった、15%しか継続して利益を上げ続けれ者しかいない
厳しい世界だといったことを認識しなくてはいけません。

無知な個人投資家は、海千山千のディーラーたちのいい”カモ”なのです。

したがって、個人投資家の皆さんはまずこの投資に対するプロセス、
相場の仕組みや、投資のやり方を訓練することが大切なのです。

そして一旦市場に参入したなら、結果を残すまでやりきる根性も必要です。

相場から退場さえ避けることが出来れば必ずあなたは
勝ち組投資家の仲間入りが出来るでしょう。

個人投資家にとって大切な身銭を守るためにも
しっかりとした、投資の基本を身につけてください。

又、すべてに共通することですが、一流になろうとすればそれなりの
自己投資を続けることもとても大切だという事も把握しておきましょう。

スポンサーサイト



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

占いブログパーツ
プロフィール

カムイⅦ

Author:カムイⅦ
2年前から株をはじめ、信用取引までやったが○○○○万大損して株から撤退したがなんとか負けた資金を取り返したく、試行錯誤しながら日経225先物のオリジナルシステムトレード開発し返済目指す。

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング
クリックお願いします

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめの証券会社

入金+取引で 500円~10000円キャシュバック 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込 EMCOM証券 すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」 外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ アイディーオー証券株式会社 DMM FXは初心者向け ひまわり証券【ひまわりFX】 FXプライム サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】 株式会社マネースクウェア・ジャパン FX取引ならヒロセ通商へ ドットコモディティ FXするならクリック証券 フォーランドフォレックス FXは安定したシステムのマネックスFXで フォレックス・ドットコムMT4 岡藤商事 楽天FX 資料請求 外国為替証拠金取引の外為オンライン ポッチとお願いします

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!